上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私達、児童文化研究部は通称「ジャリ研」と呼ばれています。

ジャリ研は、「子どもの幸福」を目的として活動しています。
学年関係なく、部員一同仲良く温かいクラブです。

児童館や子ども会での子ども達との直接の触れ合いや、上演を通して、自分達の想いを子ども達へ伝えています。
また、子ども達から学んだことを部員皆で共有し次の活動に生かしています。

活動は、火・金曜日の放課後の週2回です。
工作やゲームを子どもたちと一緒にする「地域発進部門」と、子ども達にむけて人形劇やパネルシアターを上演する「創作発育部門」の2部門に分かれて活動しています。

主に、行事などに向けて子ども達に楽しんでもらえるような企画を考えたり、上演の練習などをしています。

また木曜日の放課後は「アヒル勉強会」を行い、皆で創立者や偉人の子ども観を学び、研鑽などしながら、創立者とジャリ研の原点である「アヒルの鎖」の精神を深め、実践しています。

学びと実践の両方を兼ね揃えたクラブ活動を通し、建学の三精神の体現をしてまいります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jariken.blog29.fc2.com/tb.php/3-4bda6da1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。